dayslater’s diary

洋書絵本の紹介およびレビューをしています

Handa’s Surprise

HANDA'S SURPRISE - Picture Book- Animation - YouTube

こちらの動画を見て子どもが気に入ったので紀伊国屋オンラインより購入しました。

著者はケニアに住んでいたということで鮮やかな色彩がケニアの情景を思い浮かばせてくれます。ケニアに行った事が一度もないのでこの景色が実在するものなのか、はたまたお話の中だけのことなのか私のアフリカに関する圧倒的な知識不足のせいで見当もつきません。だからそれを確かめる為にケニアに行ってみようかと思わされた絵本でした。同じ著者でHanda’s Hen は楽しく数字を覚えられます。どちらもMUST BUY!

 

Handa's Surprise Big Book (Reading and Math Together)

Handa's Surprise Big Book (Reading and Math Together)

 

 

 

Handa's Hen

Handa's Hen