dayslater’s diary

洋書絵本の紹介およびレビューをしています

Where is Spot? 乳幼児向けしかけ絵本

Where’s Spot?はお母さんのSallyがかくれんぼをする子犬のSpotを探すお話です。 Spotシリーズは他にも沢山あります。何冊あるか分からないぐらい沢山あります。この本を気に入ったわが家はその後メルカリでペーパーバック版のシリーズを6冊ほど購入しましたが、Where’s Spotを上回る作品はその中にはありませんでした。もしかしたら買っていない他のシリーズにはあるのかもしれませんが。(勿論これは個人の感想です。)とにかくこの本は初めての英語の絵本にもピッタリだと思います。

MUST BUY!

ペーパーバックではなくボードブックというのもまたいいんですよね。小さい子どもは本を破ったり水をかけたりして汚す心配があるけれどボードブックだとそのような心配が無いのでいつまでも本がきれいです。だから子どもが小さいうちはボードブックが便利ですよね。

Where's Spot?

Where's Spot?