dayslater’s diary

洋書絵本の紹介およびレビューをしています

さすがイギリス ブラックユーモアが効いてるThe Odd Egg

 字数が少ないので0歳から3歳向けかとは思いますがイラストが何とも言えずオシャレなのに加えてちょっとしたしかけがあって大人も子どももページをめくるときワクワクして最後はワッと驚く結末(少し怖くもある。)

そして裏表紙裏がまたまた微笑ましくてキュンときます💕

著者は自身の初めての絵本”Wolves”でイギリスのthe Kate Greenaway Medalという有名な賞を受賞しています。これもまた結末が面白い。この2冊を読んで彼女の作品の虜になりました。もっと集めようっと。

 

The Odd Egg

The Odd Egg