dayslater’s diary

洋書絵本の紹介およびレビューをしています

使える動詞が沢山 How do dinosaurs say goodnight

お母さんやお父さんにもう寝なさい、と言われてもまだまだ寝たくない、遊びたい子どもの様子を恐竜に見立てて表現した作品。うちの子も体力があってなかなか寝てくれないのですごく共感できました。単語はあまり日本の学校で教えてくれない、でも英米では子どもが沢山使うような動詞の単語が出てくるので読み聞かせをする親もちょっとこなれた動詞を覚えられてお得感があります。

slam    乱暴に打つ

pout    ふくれっ面をする

stomp  足を踏みならす

roar   ほえる、わめく

mope    ふさぎこむ

moan    不平を言う、嘆く

sulk    すねる

sigh    ため息

 

How Do Dinosaurs Say Good Night? (How Do Dinosaurs...?)

How Do Dinosaurs Say Good Night? (How Do Dinosaurs...?)